Entries



あーあ

新しい仕事が決まりました有狩です。
今の職場は3月一杯でやめさせて頂く予定です。
転職活動して知ったんですが待遇が余りに奴隷過ぎでした。
社内での引継ぎとか特にやるつもりないです。社外にはやりますが。
昇給無しボーナス無し残業手当て無し休日出勤手当て無し社会保険無し雇用保険無し有給無し各種手当て一切無しで六年勤めてあげたんだから、もう十分でしょ^-^

相変わらずレフト4デッドが面白すぎですね。
でもキャリバーも少し燃えてきましたね。
新しい職場でも、変わらずゲームにハマっていられると嬉しいんですが・・・

さてどうしたもんか

PC変えてwix2000→XPにしたら
お気に入りにここ入れ忘れてそのまま存在忘れてた
有狩ですよ~^-^

なんていうかmugen絡みで良いことあったんでここ思い出したんですけど
やっぱりできませんね。キャラ製作。モチベが続きません

実家からの通勤に切り替えたり仕事が忙しくなったり
それなのに転職活動中だったりいろいろあるんですが
まあ現状mugenで実現したいことがないと。
クラエデで格ゲ絡みの妄想は一段落ついた感があります。
ギルティとKOFの一番好きなキャラ同士の組み合わせですし
出来もAI以外は満足です。現バージョンの勝ちポーズは長すぎるので直したいですが

残ったここも、日記にするにもmugen関係のブログって銘打っちゃってますし
どうしましょ。



※閲覧注意
以下自己満足のお目汚しです。
おそらくもうお目にかかることはないので、せめて文章で。
クラエデ以降に妄想・作ろうと思った技・キャラ案垂れ流し。
・フォーリンスノーギルティギア

クラエデの1ゲージ超必殺技。無線に出る>目に黒線の入ったポリゴンクーラ(MI2OP)が「クーラだよ」
>2Dクーラ、スネークの声で「嘘をつけ!」>ポリゴン「今日の天気は・・・」以後派生

→ヴォルカニックヴァイパー 雪で出来たソルが逆さまのVVで落ちてくる。
                 設置すると断末魔と共にバラバラになる

→ポチョムキンバスター 雪で出来たポチョムキンが雪で出来たチップをポチョバスでシショらせる
               ポチョバスが終わったあとはものすごく邪魔なオブジェクトとして放置

→高速落下 雪で出来たミリアが高速落下する。攻撃判定なしのハズレ

→キロンの鎖を解く 高威力飛び道具が上から3発。
             グラはダークエンジェルの色変えて誤魔化すつもりでした



・草薙 京-1&京-2
(少しアレンジが入った京-1京-2に11の交代システムを入れたキャラ
パレット以外完成済み。小さい顔が色化けするのを修正する気がしなくて放置中
しかもデータがノートPCで現在会社に置いてあります
書いてて少しupしたくなったので、出勤したときにまだやる気が残ってたらupするかもしれません)

・ウォーザード タオ(ダッシュ中にチェーン可能とか、超必追加とか、自分が遊びやすくするようにするつもりだったけど超出来の良いのがすでに作られていたのでやる気消滅)

・羅刹レラ(必殺技完全オリジのイタタキャラ目指してたけど基本システム完成後、音を入れる段階でやる気が失せ放置中)

・ゴッドユリ作り直し(今見るとジャンプとか音とかヒドい出来なので直したいけど直してもしょうがない事に気づいたので断念)

・ミランフレアー(ゴールデンアックスザデュエルの人。グラだけ頂いて声は他から+性能完全オリジの予定だったけどキャプチャがめんどくさいので歩き作ったところで断念)

長文書いて更新ボタン!>混雑中>長文消滅('A`)

この繰り返しでやる気を極限まですり減らした有狩です。
結局お互いの対戦を見るだけで終わってすみません('A`)>私信

作業中の息抜きに書いてるので
今回も特に短いです^-^

夕飯を食べに外に出たら雨が降ってたので
友人から貰った、と○のあな折り畳み傘をさそうと金具に指をかけたら
右親指負傷しました^^;血まみれですぅ(´∀`)b
ファッキン!!

今日はマジこれだけです。
キャリバー面白いです^q^
給料入ったけど弟に一万円返すのめんどくさいなー>< ←最低

やだ・・・キャリバーが止まらない・・・

とかやってるせいで色々遅れてるダメ社会人ですこんにちは^-^

キャリバー面白くてダメですね^^平日寝不足で金曜夜もAM5;00まで対戦してたら
今日起きたのPM3:30でしたよ(´∀`)
休日出勤してた上司からの報告電話で目がさめました^皿-)b

俺死んだほうがよくね?

そして筋肉さんと対戦したショックで記憶が復活し、筋肉さんに頼まれていた事を思い出しました!
すみません小一時間ほど触って、モード変更とかも問題なかったのでこれから報告と感想書きます!

俺死んだほうがよくね???


最近諦めたこと
・「GG2の布教」ハードルが高すぎて例えシリーズのファンでも
 ガチのGG信者じゃないとついていけないしいかない。<俺とか?
 そもそも対戦時間が長いし忙しくて疲れる。
 奥が深ければ良いってわけじゃないという事に気付きました。
 エッセンスの圧縮こそがゲームデザインにとって一番重要だという凡例。
 面白いのは間違いないけど俺はもうムリですさようなら^-^でもヴァレは俺の嫁
・「アレクサンドラ姉妹」
 ヘパイストスの加護凶悪すぎる。
 アンタの力でこれだけ強くなるんならソウルエッジ別にいらねーだろ^-^
・「絵」
 20代後半入るまでに人に見せられるようになるっていう個人的な目標があったのですが
 やはりというか、ゲームプレイに時間を割きすぎてしまうために書く量が全然足りない。
 趣味としての優先順位が低いようです。仕方ないので30代までに延長ということで^-^

こう言うこと書くんならこのブログじゃないほうがいいよなーと最近思います。
でも新しいブログ借りても管理めんどくさいからいっか^^

箱買いました

そしてHDMIの綺麗さに若干引きました
今まで自分が遊んでたモニタはなんだったんだみたいな('A`)

箱と一緒に買ったキャリバー4面白えええええ
タリムをインドの人らしくダルシム風にして遊んでいます^^
キャラクリだけで2~3時間消えていくから困りますね!
でもシャドウハーツのお気に入りのキャラがレニ以外全然再現出来なくてヘコみます…。
まあパーツ出し切ってないからまだ諦めるのは早いんですけど!!
とりあえず実績30個とストーリー全クリアをランクマッチと平行しつつ目指します。

>筋肉さん
今読みました('A`)
遅くなるかもですが了解ですー
